仙台ちゅうしょく

仙台在中アラフォー夫婦の食事がメインのブログ。強気で強引な妻が勝手に投稿。今日食べたいもの!ひらめきで行ってみる~食ってみる~!!

蕎麦求めて岩手に遠征 直利庵

f:id:huhushoku:20170324152402j:imageすっかりご無沙汰してしまいましたが、撮り貯めておりました。

2月26日 日曜日🎵

今日は朝から盛岡へ🚙💨

一関の厳美渓に行ってましいました。

 

f:id:huhushoku:20170324150216j:image

f:id:huhushoku:20170324150302j:image

 道の駅 厳美渓にも立ち寄り お野菜調達

そしておめあてはこちら💁

f:id:huhushoku:20170324152244j:image

f:id:huhushoku:20170324152244j:image

f:id:huhushoku:20170324150734j:image

日曜日という事もあり、駐車場は大混雑

しばらく待ってやっと停車🚙

中も待ち人20人‥( ̄▽ ̄;)

お座敷では 地元企業のワンコ蕎麦大会が開かれていました。

もりおか 直利庵

営業時間11時00分から21時00分

水曜定休 

f:id:huhushoku:20170324151342j:imagef:id:huhushoku:20170324152602j:imagef:id:huhushoku:20170324152340j:image

f:id:huhushoku:20170324152340j:image

 

f:id:huhushoku:20170324151452j:imagef:id:huhushoku:20170324151513j:imagef:id:huhushoku:20170324151524j:image

座敷に通され、お隣はワンコ蕎麦大会で大にぎわい╰(*´︶`*)╯♡

並んだわりに‥お隣に気を遣いさっさとおいとましました。

ちょっと 蕎麦湯でまったりしたかったなぁ。